ブランド蟹専門店TOP > 上海ガニ > 上海ガニ

上海ガニについて

 

上海蟹みそ

フレッシュな上海蟹40匹分の蟹味噌です。旬である10?11月に収穫したメス蟹の味噌だけを使っているので、味も香りも濃厚そのもの。
これさえあれば、上海蟹みそ炒飯やスープ、肉団子、煮込み料理などが、ご家庭で手軽に楽しめます。
【内容】300g 【原材料】上海蟹黄、生姜、植物油、食塩 【生産国】中国 【発送】冷凍【使い方】凍ったままの「上海蟹味噌」をスプーンなどで砕き、必要量を冷蔵、または常温解凍してご利用ください。
全部使うときは、袋のまま冷蔵庫にひと晩おき、全体を解凍させてからご利用ください。
秋から冬にかけて、中華料理で最も盛り上がる食材、それは「上海蟹(しゃんはいがに)」。
この季節、上海蟹を売りものにする各飯店では、蒸蟹(蟹の姿蒸し)や、酔蟹(活きたままの蟹を紹興酒漬けにしたもの)などを取り揃え、旬の味覚で私たちを楽しませてくれます。
そんな上海蟹で、最も旨いとされている部分が「蟹黄(シェーファン=蟹みそ)」。
甲羅をパカッと開けた中心部に、こんもりと入ったオレンジ色の蟹みそは「ウニ」と「カラスミ」を混ぜたような味といわれ、この上なく濃厚な味わいが特徴です。
上海蟹のもっぱらの評判は、この分量が多いとか少ないとか、そろそろ味が濃くなってきたというような「みそ」の話であり、これらを混ぜ込んだ、上海蟹みその格別の風味と香気をおびた小籠包やスープ、炒飯などは、この季節に欠かせない「旬の味覚」となるのです。
いわば上海蟹の最高の楽しみともいうべき蟹黄。
それを、なんと40杯の蟹から1つ1つ丁寧に掻き出して、フレッシュなまま冷凍したのが本品。
しかも原料になるのは、味噌が最も芳醇な味わいに熟れた10?11月のメス蟹という贅沢さ。
ごはんと炒めれば蟹の香り高い炒飯に、またスープにすればこの上なく濃厚でまったりとした味わいに。
これさえあれば、ご家庭で、手軽に、あの上海蟹料理が楽しめます!これが大閘蟹、通称上海蟹。
スープが黄金色!上海蟹の小籠包。
本場上海で食べる上海蟹料理をチェック!そそられます!プロが作る上海蟹料理蟹黄炒飯(上海蟹みそ炒飯)炒めて立ち昇る香ばしい匂いに食欲倍増!蟹黄魚翅湯(上海蟹みそとふかひれのスープ)ふかひれと蟹味噌で作る秋冬の定番料理蟹黄鮮菜湯(上海蟹みそと野菜のスープ)上海蟹みその濃厚な風味を丸ごと味わう蟹黄獅子頭(上海蟹みそとふかひれ入り肉団子)旨味も香りもギューッと詰まってます!

 



上海蟹・上海ガニ雌(120g)8尾[太湖]売り切れ

◎配送日は、ご注文日の5日目?7日目以内を備考欄に 必ず書いて下さい。
◎上海の秋の味覚の代表は上海蟹ですから、上海ガニを ご馳走するのが最高のおもてなしだそうです。
上海がには姿蒸しが簡単で一番美味しいです。
レシピをお届け致します。
冷凍便です。
◎活上海蟹を急速冷凍してお届け致しますので、完全に解凍してから料理して下さい。
上海ガニを完全に解凍してから料理すれば、活上海ガニと同等の美味しさです。
上海の秋の味覚の代表は上海蟹だそうですから、上海ガニをご馳走するのが最高のおもてなしだそうです。
上海がには、姿蒸しが簡単で一番美味しいです。
レシピをお届け致します。
◎活上海蟹を急速冷凍してお届け致しますので、完全に解凍してから料理して下さい。
完全に解凍してから料理すれば、活上海がにと同等の美味しさです。
◎配送日は、ご注文日の5日目?7日目以内を備考欄に書いて下さい。

 



 

上海ガニ記事一覧

上海ガニ

上海蟹みそ フレッシュな上海蟹40匹分の蟹味噌です。旬である10?11月に収穫したメス蟹の味噌だけを使っているので、味も香りも濃厚そのもの。これさえあれば、上海蟹みそ炒飯やス...


 
ライブチャットで結婚できるのか